Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

エコバッグ


スポンサードリンク

昨日、友達と京都に行ったがやけど・・・あしの天然ぶりを披露。友人はあしの天然なところが気に入ってくれゆう。(そう思っちゅうのはわたしばあ?) まず、電車で待ち合わせ。 友人が乗っちゅう電車のあしが乗る号車に乗らなきゃいけないがに、ぼーっとしよって、号車に乗ってしもうた。 ようよう会えた電車の中で、友人にこないだ写した写真と頼まれちょったがエコバッグを渡して、 あし「アナスイエコバッグ代525円ね」 友人「ここじゃーなんやき、後で払うね」 ホンマに、ここじゃーなんやき、後で渡したちよかったがやきね。 友人に525の貸し。 トプカプ宮殿の至宝展を見に行く。 あしがネットから割引券をプリントアウトしてきて、100円引きで1200円なんやけど、あしのアナスイ財布に100円玉が1個しかぇかった。 あし「100円が足りないから立て替えといて」 で、友人に1200かる。 友人の息子さんが働いちゅうレストランでランチ。 あいと女、息子さんの働いちゅう姿の写真をとろうとアナスイがつくったオープンキッチンの中をさなぐしたけど、見つからん。 ランチが終わって帰ろうとしたら、息子さんと店長さんが挨拶に来てくれたがやき、店の前で3人(店長さん、息子さん、友人)で記念写真を。(ランチの忙しい時間帯にのんきに写真撮影)店は7階でエレベーターのがけにあるのやけど、写真撮影を始めたら、エレベーターのドアが開き、どどっと、人が降りて来ようとしたけど、あしがアナスイ製カメラを構えちゅうがやき、通れず、エレベーターから降りないで、みんなー、しばし待機。(ご迷惑をおかけしちゅう) 次に東福寺。しょう人の行列。 並き待って、ようよう、入れるぞって、アナスイ財布を出したら、マフラーがアナスイ財布のファスナーにひっかっかって、開かぇい。友人があしの分も払ってくれた。拝観料400の借り。 東福寺の前で、財布と格闘して、ようよう、マフラーと分離させる。 こがなげになんやけど、貸したり、借りたり、借りたりで、忘れよったちゃがやき、東福寺の前で精算を。 あし「東福寺400円」で500円玉を出して100円おつりをもらう。 あし「トプカプ1200円」でぼっちり1200円払う。 友人「エコバッグ525円。25円ないわ、あつりある?」で550円もろーて、25円のおつりをだす。 なんと、原始的な精算の仕方。 その後、京都駅で電車に乗るがけにお茶。 オープンスペースにあるミスタードーナツのがけにまたならび、 あし「あし、席を確保しちょくから、並きこうてきて、あしはアナスイのハーブーティとクッキーお願い」 と、一人、席に座って暖房の前でのんびり。友人がようようお茶とお菓子をこうてやってきた。 「アナスイのクッキー売ってなかったから、これにしたけど・・・」 あし「わあ、ありがと、ありがと、おつかれさん、なんぼ?」 友人「えーっと、アナスイのお菓子は210円じゃったわ」 あし「ハーブティーは310円じゃったから、520円ね。あら、10円がひとつしかぇい、10円負けといて」 友人からの10円くらいいいわよってゆう言葉も待たず、あしから 「10円まけといて」って、ずうずうしいなあ 別れをおよけなき話の花を咲かせる。 友人「朝ドラの“ちりとてちん”みてる?」 あし「見てる見てる!大好き!大阪の話はしょうえい。出演もん全員しょうえい!」 友人「和久井映見のキャラ、しょうえいよな。好きやわ〜」 あし「あしもめっちゃ好きやわ〜、ああいう人いいよのおし」 友人「絶対、rikoさん、似てるわ、あのままキャラ」 あし「まっこと、うれしいわ〜、実はああいうの、目指してんのよ」 という感じで、気の使いよらん友人(向こうは使っちょったがりして)との楽しいいちじつやった。

inserted by FC2 system