Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

アナスイと免税店


スポンサードリンク

今日はボーナスでたのりで友達をご飯連れていってきました。 堺にあさりのみそ汁の貝殻をおとしてバリバリふむ店があるって聞いてたけど、どんなとこ?言ってみたいなぁ思ってて そこの難波支店行ってきた名前は『大吉』 言ってみた確かに床に貝殻がしっかりおとしてバリバリしてきました味もうまいかった とってきた↓ あとはおのれでボーナスサービスで財布買った。 GUCCIの長財布がボロボロなったけんずっとBVLGARIの折りたたみ使ってて〜でもやっぱ長財布と思ってVUITTON買っちゃおったアズールとモノグラム迷ったけど無難にモノグラムでもやっぱアズールもほしいから春にはかあっちゃまあ(笑)賞与明細頂おったんやけど、あんたァ、 まだお金、入っとらんから……。 しかも、グアムでカード使ったけん、 残高に用心せんと引き落とされんちゅう(苦笑) そう、グアムでお買い物したんやわ。 どこのお店も免税で、消費税も州税もかからんでやった。 昔、カナダ行った時は、7%+7%で14%掛かってたけん…… ソーユー意味でもお買い物に向いてるんじゃない?あたしが買ったのは、アナスイのクリスマス限定コスメ。でも長財布とかは日本の免税店で買っちゃった。話すとながいんやけど、 おすすめされて、さっち欲しかったのょ(笑)日本の免税店で4200円、当時のレートで、およそ40ドル。 グアムで見たら、38ドルやった……。日本やと2000円のものが、15ドルとか、1〜2割、安いようやわ。ポーチとグロスとチークのセット。長財布やバッグをバラバラに買ったら、かるーく5千円以上になるで。 で、次が、指輪♪なんとなしにのぞいた、ハワイアンジュエリーのショップでセールをしてて……。サイズは右手の薬指にぴったり……やわ。おのれで買うたんやが、なにか?(笑) でも、欲しかったの、薬指に。しかも、サイズがアップすると、値段もアップするって言われてね……んじゃぁ、いっか♪ってことで……。外れなくなったらこわいから、おそるおそるはめておったんやけど、あんたァ……。向こうでぴったりだったのに、日本いんできたら、ゆるい……。 オタキさんも同じようなことを言っとったけん、指輪を買うときは要用心ですよ!!(単に前日の深酒が祟っとるとの噂もある……wwwwwww)どっちもピンクゴールドやわ。わかりにくいけど、あんたァ、ハイビスカス柄にダイヤ(って言われたけど、たぶんクズか、ジルコニア)が4つ、5つ?付いていて、とってもキラキラしますけん。長財布とバッグはホントにかわいげなぃぃぃ♪夏っぽいから、夏専用にして、シンプル?な方を毎日つけとります。セールでかなり値引いてくれたんやけど、、、。 「もぁ、でぃすかうんと……」 っていったら、70ドルも安くなったよ(笑) で、2個で300ドルやった。 でで、アナスイとヴィトンの長財布。 これゆーてマミー用やわ。 こない、あたしのおさがりばっかり使ってたマミー。 ちっと前にスーパーでお財布あずかったら、ボロボロだったけん、グアム行く前から買ってあげようと決めとりました。 現金は5万円分両替していったんやけど、さすがに手持ちがなしんなるのはこわいので、カードで。 サブプライム問題でちょーどレートが円高になっとったけん、あたしがドルを買ったときは、1ドル、110円ちょいやった。 先発隊は120円でドル買ってたけん、これゆーておっきょいやろ〜な。 しかも、今は円安に戻りつつあるし。 さておき。 長財布は475ドルやった。 カード会社のレートが112円で計算されとったけん、 およそ5万3千円くらいで。 余計なお世話かも知らんけど日本でチェックしたら、 7万円はしとったけん、かなり安いんやよ〜〜☆ ちっとね、 コーチのお財布迷ったんやけど、あんたァ……。 街中の長財布を売っているショップ、何件か、まわったんやけど、あんたァ…… 欲しい色の欲しい形が無くて…… 最終的に空港の免税店で見つけたんやけど、あんたァ、 その頃にはいきおいもなく……しかも、ここ2〜3年、ずっとアニエス・ベーのお財布使ってたし……。 一緒に行った娘は、街中でベージュ買って、免税店で同じ財布の色違いゲットしとりましたが……。 彼女とおそろいってのもおもしろくないので、やめました(笑) たしか、 275ドルくらいだったかいの? 日本では、お財布4万円代からがほとんどなんで、安いっちゃ〜やすい……。 いーんやわ。長財布はアニエス買うから。 2万でかわいげなのが買えるよ、たぶん。 てか、 結局、グアム日記になっちゃったね(笑)

inserted by FC2 system