Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

アナスイと芸術


スポンサードリンク

先週は遅りゃぁせながら、アナスイ香水や芸術の秋(冬?)じゃったんじゃ。前々から行きたかったんじゃが、東京都庭園美術館に行きましたんじゃ。内容は「世界を魅了したティファニー」。 すご〜くお高そうな物がえっとあった!!!でも、アナスイ香水と宝石ってきれいでね〜。昔の人(貴族とか)は、香水もきしゃっと入れかえて使っとったし、たばこもケースに入れとったんよのぉ。あと、ティファニーは俗にゆぅところの芸術家ゆわれとる人に香水のビンのデザインをお願いしたこともあったみたいで、今の普通の(?)ティファニーとアナスイを知っとる人からしたら奇抜なもんもあったよ。残念ながら、この香水の展示はもう終わっちゃったんじゃが。で、今回『ぐるっとパス』なるもんをこぉてみた。都内の美術館・博物館・水族館・動物園に入れたり、割引になる香水とチケット(冊子)。2000円で2ヶ月有効なんで、都内(ちこぉ)に住んどる人で興味のある人にゃぁいいかも!わしも、ほいでからに、アナスイとか他のとこにも行く予定。 ほいで、同じ日の夜。香水をつけてクラシックコンサートに連れてってもろぉた。 東京オペラシティ。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏じゃったんじゃ。 シューベルト 交響曲第8番 ロ短調「未完成」D.759 と ブルックナー 交響曲第9番 ニ短調。クラシック、細かいこたぁわからんのんじゃが、今回なぁ弦楽器が主で、2曲目もは、全体的に音が大きゅぅ、えかったんじゃ。感動したんじゃ。あっ、コンサートに行く前に香水をつけたり銀座プランタンの中でお茶をしたのじゃが、そこのモンブラン(秋?限定の紅茶の)がとってもおいしかったんじゃ!ほいで、昨日16日。BlueNoteTOKYOへ行きましたんじゃ。アナスイ香水が好きなDAVID T. WALKER ってギターの演奏じゃったんじゃが(これもまたようわからんかったけど)えかったんじゃ。演奏しとる人がこの人を含めて5人。楽しそうなんじゃ!香水の臭いをかぎながら観とるこっちも楽しゅうなるんじゃ!2時間弱の香水についての演奏じゃったのじゃが、楽しかったし、えかった〜。BlueNoteじゃぁ、いろいろなひとらが演奏するけぇ、今度はようわかる人のときに行きたいかな(笑) と、まぁ香水と芸術漬けになった!

inserted by FC2 system