Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

化粧品事情


スポンサードリンク

++ クレンジング ++

* オルビスクレンジングリキッド
* AHAクレンジングリサーチソープ
* 手作りオリーブソープ (ただいま欠品中(苦笑))
* ヒロインメイクマスカラリムーバー

あとね、お試しでP.G.C.Dじゃったかぇ・・・?
ほがな名前の石鹸も試してみたがやけど
やっぱりオリーブソープの方があしの肌にゃあうようだ。
何はともあれ、早いところ仕込まないと・・・
今、仕込きも使えるのは来年の1月末ちや(苦笑)

去年とぶっちゅうく、メイクしてる日はクレンジングリキッドで
メイクオフしたらそのまんま。
W洗顔は特にしてやーせん。
洗い上がりはしっとりつるっ♪で、ヌル付きないからいるないが。
で、オリーブちゃんが欠品中に付き市販のオリーブ石鹸使ってみたけど挫折・・・
結果AHAを駆使してたのやけど、さすがにこの季節ともなれば
毎日使うと乾燥するわけやか(苦笑)
早いところ手を打ちましょう。。。


++ 基礎化粧品 ++

* ちふれノンアルコール化粧ぶんぶ
* ちふれのなるコール美容液
* ちふれエッセンシャルクリーム
* ロクシタンピュアシアバター
* ゼファーマ ロコベースリペア(リップケアに)

ここは去年と変わりなし。
化粧ぶんぶの中にビタミンC湯胴体(ぶんぶ溶性)と生おっくエキス(美白使用)を混ぜて使りゆう。
ゼファーマのロコベースリペアはしょうまっことリップケアによお効くっ!
ハンドクリームのチューブの大きさで、2千円弱という脅威の値段やけど
買う価値はあると思います。
しかも、去年買ったががまだ残っちゅうからコスパはいいがや・・・?


++ メイクアップコスメ ++

<ベースメイク部門>
* P.G.C.Dのプロテクシオナンテグラルタンドル(下地しっとりタイプ)
* 江原道のUVケアミルク
* カバーマークジャスミーカラーリキッドファンデ
* 江原道のマイファンスィーモイスチュアファンデーション
* 江原道のフェイスパウダー
* ジバンシープリズムアゲイン(チーク)
* ジバンシープリズムイシム(フェイスパウダー)
* ソニアリキエル ラトゥーエクラ シュブリム
* カバーマークのモイスチュアファンデーション(パウダー)

プチュレの下地消えちゅう(笑)
P.G.C.Dの下地、夏場にまっこと良かったやか。
夏場は夏場はサッパリタイプでOKなんやけど、冬場はしっとりタイプでも怪しい気配・・・
しかもSPF低めながで不安もアリ・・・
家の中普段使いにゃいいけど、それにしちゃお値段がちっくと高い・・・
江原道のはつけたてはしっとりながに、ざんじに肌がサラサラになる。
厚化粧チックにならのうてしょうえいやか。
SPFは確か30じゃったかと・・・
年間通してそれなり・・・な数値ちやね。

江原道のフェイスパウダー・ジバンシーのチークにフェイスパウダーは
はや、手放せそうにないがで(笑)
すっかり虜やか(笑)

ファンデーションは基本的にゃカバーマークの色味が好き。
けど、ジャスミーリキッドを使うときはクレドポーボーテの下地と
半々くらいに合わせてぬべに肌につむのが好き。
こってりぼってりの厚化粧は嫌い。
江原道のファンデーションは一番明るい01番を混ぜ物なしで使用。
肌にすっと馴染むところが好き。
あと、お化粧した時の圧迫感みたいながが肌に感じられんところ。

ソニアリキエル ラトゥーエクラ シュブリム は
華やかぇ印象を与えたい時のみ使用。
ほんのりキラキラが上品で◎

カバーマークのモイスチュアファンデーション(パウダー)はただいま悩み中。
商品自体にほがーに不満はないがやけど
ブルーベース肌使用がやないがで、やっぱり時間が経つとくすむ。
それが難点かぇぁ・・・
このファンデでブルベ肌用が出たら愛用間違いないんやけど・・・
現在、江原道のトリプルファンデーションらぁほがな名前の
ファンデーションに心惹かれ中。
カバーマークをリピ買いするか、江原道を買うかとことん悩む(苦笑)


<ポイントメイク部門>
* マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー(マスカラ)
* デジャヴュ ファイバーウィッグマスカラ
* 美禅 リップトリートメント(グロス代わり)
* 紅皿(口紅代わり)
* テスティモのアイメイクのパレット(ゴールド)
* マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ(ゴールド)

去年得た教訓。
赤い色素ものはかぶれる・・・から、今年はゴールド一色やった(苦笑)
たまにカーキらぁのグリーン系を使うくらい。
でもって、今までゴールドは似合わないと思ってたのやけど
意外とシルバー物よりも肌なじみがいいことに気付く。
ほれっちゃああって、今年はゴールドの指輪が欲しくなった(単純)

マスカラは去年から引き続き変わりなし。
美禅のリップトリートメントもそのまま。
口紅が変わった。
まっことの紅皿で、紅花からとった色素オンリーという代物。
ぶんぶで溶かして美禅に混ぜて色味調整して唇につきる。
これで皮がベロンと剥けることはのおなったけど、現在アスカの口紅に惹かれ中・・・
みりあちゃんからプレゼントで頂いたマニキュアがしょうまっこと爪に負担のうて良かったちやね。
ながで、口紅はどうなが・・・?と興味津々やか(笑)
でも、やぱり色素は色素やきいかんかぇぁ・・・?


++ ハンドケア ++

* ヴァセリンハンド&ネイルローション
* ちふれQ10ハンドクリーム
* ロクシタンベルベットローズハンドクリーム

こんまい容器に入れ替えてまで、日々持ち歩いてるのはちふれのハンドクリーム。
つけてからざんじにゃ手作業こたわんけど、5分くらいするとすべすべになるがで愛用中。
しっとり具合もおおごとよろしいやか('-'*)フフ
ヴァセリンはざんじに作業しなくちゃいけない時に使う。
でも、保湿作用低めながで、数時間おきに塗るいるあり。
どちらもフィルムタイプじゃーないががで、重ね塗りしたちモロモロしたがが出てこのうていい。
ロクシタンのは一重に香りに惹かれちゅう(笑)
去年かったもがを今年も使りゆう。
夜に寝るときにローズの香りを楽しみながらねるがで*

 

++ 入浴剤 ++
* 草津温泉ハップ

やっぱりこの香りとこの効能に勝るものはないよねぇ(笑)
鉄分豊富やき、体が温まるのもはよぅて◎

 

++ ヘアケア ++

* オーブリー カモミールシャンプー
* オーブリー GPBトリートメント
* ミルボンリンケージトリートメント
* フィヨーレ N.Pトリートメント
* 椿油

やっぱりあしの地肌にゃ石鹸がいいにかぁーらん・・・
今、ルベルのシャンプー使うと地肌に湿疹ができちゃう。
合成ものの強すぎるのは頭皮剥けるし( ┰_┰) シクシク
今はオーブリーで落ち着いちゅうし、GPBトリートメントが
手放せそうにないがで(笑)

トリートメントは、主に使っちゅうのはフィヨーレの方。
毛先の処理能力がリンゲージよりも上な気がする。
リンゲージは保湿メインって感じ・・・?
だって、リンゲージやったあと、髪の毛乾かすがやきすっごい時間かかる(苦笑)
ながで、サラサラストレートの人にゃフィヨーレをお勧め♪
スタイリング剤はばっさり使わのうて、代わりに使うのは椿油。
まとめ髪するときもたいてえこの子。
時々ハードスプレーかけるくらいかぇ?
スタイリング剤を使った髪の毛が顔にかかったり肩や背中に触れると
覿面に吹き出物がこたうがやき、極力スタイリング剤は使いよらんし
使っても肌に触れんような髪型の時しか使いやーせん。
あしくらい髪の毛の長さがあっても(胸下くらいまで)
使うのは3・4滴。
アップにする時は5・6滴。
ほがな程度の使用量ながで、なっかぇかぇくならんがで(苦笑)
柘植櫛のケアに使っちゅうほうが多いかと思われます。

 


以上、今年のコスメ事情やった♪
ベースメイクが新たなる旅に出発な予感なちやねぇ。
カバーマークと江原道・・・
悩み中やけど、きっと来年にゃ答えがでちゅうことにかぁーらん。
それから口紅。
紅皿もえいがやけど、やっぱり外で使うがやきは冬はグロスとまぜたもがを持ち歩いても大たまかぇんやけど、夏場は溶けてポーチの中で流出してたりするがよね(苦笑)
ながで、やっぱりふとぅうの口紅が一つでも使えるのがあったらいいなぁ・・・と思ってしまうのやった。

 

 

あ、器具バージョンだと・・・

* ナショナルナノスチーマー
* ナショナルスポットクリア(じゃったけかぇ・・・?)

この二つのアイテム一緒に持っちゅうと重宝するがで。
やっぱり肌の状態がわりぃ時にスチーム使うと回復が早いし
お化粧のりがてき違うっ!
スポットクリアで小鼻の皮脂もきれえにとれるがやき損はしやーせんっ!
お勧め商品やか*

inserted by FC2 system