Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

ブランド


スポンサードリンク

ちゅう一節。はたして女子はブランドに群がっとるのか?ちゅう所で一つ疑問。バブル期ならともかく、バブルちゅうセリフも死語に近い今、
群がる女子なんておらんででしょ。

先日のアニヤハインドマーチのエコバッグは、ブランド名と安価で手に入る、限定品ちゅうのが先立って、 群がったちゅうべきなのかもしれんでぇけんど。


別にブランドやきんよって今頃そんなちんけな理由で高価な物を買う人なんて居ないとおもうんだなあ。

いうたらオラはエルメスが好きやけど、たんにエルメスちゅう理由だけで
買ってるわけじゃないし、デザイン、使いやすさ、メンテナンスの長さ、まぁ、簡単に言えば、好きなデザインかどうかって言うので買ってるで。メンテナンスの長さといえばここほど長いトコはないんじゃないかいのお。100年前のバッグもメンテナンスしてくれるんやきんなあ。
それだけ持つバッグを作っとるっていうこともあるんだけんど、

大事に使えば財産になるんだなあ。

それをブランドに群がる女子なんて言われたくない気がするんだなあ。

確かにブランドならなんなとええっていう女子もおると思うけど、
大半の女の子がブランドならなんでもええってわけじゃないと思うんだなあ。


いうたらバッグだけでも、

エルメスが好きな女の子もいれば、
ルイヴィトンが好きな女の子もいれば、
プラダが好きな女の子もいれば、
クロエのバッグが好きな子もいれば、
ヴォッテガヴェネタが好きな子もいれば
アナスイが好きな子もいれば、
ジュシークチュールが好きな子もいれば、
ヴィヴィアンウエストウッドが好きな子もいれば
サマンサタバサが好きな子もいれば、
コーチが好きな子もいれば、
キプリングが好きな子もいれば
ケイトスペードが好きな子もいれば、
アニヤハインドマーチが好きな子もおるし


オラがざっとあげただけでも簡単にこれだけのブランド名が挙がるわけで、まだがいに無印とかもあげだせばもう何万って言うブランドがあるで。

その中で、ここのがすき っていう女の子は それぞれのブランドに何人かおるわけで、それを群がってるちゅうのはおかしいなあ。


好きなものを着たい、身に付けたい、って言うのはお洒落が好きな
男子、女子はそう思うわけだし、ブランドによって単価はちゃうと思うけど、そこのブランドのデザインがすきって言うのは少なからずあるわけやけん。ブランドにこだわらん人ももちろんおるし、
ブランドやきんよええとは思わんのでけど、いうたら、

エルメスのバーキン(本物) 100万
バーキンタイプ(上皮)   20万
バーキンタイプ(安皮)   3万


とあったらオラは偽物を手にすることはないと思うけどなあ。

実は一回偽物ちゅうか、バーキンタイプを購入とるんやけど、

何処に言っても「エルメスな?」と聞かれて閉口してしまうので
持ちたくないで。はっきり言って捨てようと思ってるで。

本物を手にしたけんなあ。本物と比べるとバーキンタイプは
皮もステッチもなんちゃかもがまるでちゃうちゅうわけや。

やはり安っぽいのやけん。


バーキンタイプを購入してみて、使いやすさを知ったけん、
本物を購入しても悪くはないとおもったけん、験しに買ってみたことを
後悔はしとらんけどなあ。


サマンサタバサだって、偽物があるで。
偽物があるんだったらそれゆーて持ちたくないって言うのは人の心理でしょ。

 

偽物でもええって言う人もおるなもしれんでぇけど、
それゆーてまたちっとちゃう人種になっちゃうちゅうわけや。

 

何十万とブランドがある中で、ブランドに群がるなちゅうのが
もほんだけどアンタたらごじゃな話なのかもしれんでぇ。


すきなデザインはどっかのブランドに必ずあるのやきんで。


そいで、嫌いなデザインもどっかのブランドにあるはず。

 


ブランドやきんよって群がってるわけじゃなく、好きなデザインやきんよ
欲しいんだなあ。欲しくっても、手に入れられんでぇからいよいよっ欲しくなるんだなあ。


女の子をブランド宗教信者のように言われるのはなんしんじゃわもって不愉快極まらんで。


洋服に感してもそうやけど、


ブランドがどんな物か、デザイナーさんが考える洋服がどれだけ素敵な物かわかってるのやろうかとええたいで。


プールサイドからマロノブラニクまで色んな靴のブランドがあるで。
RIZRISAから、D&Gまでいろんな服のぶらんどがあるで。
ピーチジョンからサルートまでいろんなブランドがあるで。

それを表面の高価なブランドだけを眺めて、あーだこーだ言わんのでで欲しいで。それをまんでがん熟知してから言いたいことは言えってんやけん。


青山をブランド物と穴の開いたジーンズ、トレーナーで女子を
あるかせ、どちが不快か、ためさせたTV番組があったそうやけど、

そいつも価値観一つでちゃうのだ、いわゆるみんなが知ってるブランド、
を着せたんやと思うけど、穴が開いたジーンズがビンテージジーンズで、トレーナーもD&Gのものだったら違ったはずやけん。

オラは青山じゃなくても近所にエルメスのバッグで行くし、
場所も関係ないで。通勤にバーキンを使う人だって少なくないやろうちゅうわけや。


とにかく、表面だけ外から見て、どうのこうのいわれるのは
不愉快だって話。

 


おのれのお気に入りのブランドがあるおんなのこ・・・・


おのれのことを


おなご衆(一部かもしれんでぇが)がブランド物に群がり、唯物主義的な無個性な無機質な世の中の一員だって言われたら不愉快に思おらんのな?

inserted by FC2 system