Topics!!

アナスイ
バッグ
長財布

練れない夜は


スポンサードリンク

こんばんわ。眠れん夜。君のせいちやぉほぉ。 誰とは言わないが、モトカノのせいやか。 綾波「…ぐぅ」 寝てるよ、あいと女は。 昨日の超絶バトル?知らん。 寝れん。眠れん。酒も入ってたがやき。だれてるがやき。寝れん。あいたってか、数時間後にゃ初出勤ながに。 本気えずい。 今夜ばあ色んな感情や考えが渦巻いたことはなかった。 女のこと、仕事のこと、金のこと、将来のこと、生活のこと、親のこと、実家のことetc… 一つの思考について 「よし、考えても仕方ないから寝よう」 と思って、区切りをつけて寝相を変えると、今度は別の考え事が湧いてくる。 寝心地も劣悪だきね。なんせ、背もたれをがけに倒したら「カきっ」ってゆうて、後ろに倒せるようになる、よおある座椅子が僕のベッドなもき。 掛け布団はコタツさ。 枕?それ、美味いのかい? 女のことはまぁあれだ。悶々とするしかぇいんやけど。金のことは割と切実やきね。 『現状、78000あるけど、あいた25000を口座に入れるだろ。 あ。定期もこうておかぇいと。確か9000か。 現状、44000。 き、20日までに130000いるなわけで、仕事終わりにバイトに行って、日払いで5000円稼ぐとすると、20日までに18日あるから…90000円。 44000と90000で130000にゃ届くが… 18日連続で仕事入れてもらえるのか、これ…新人だぞ、おら。 次のシフトは次行かぇいと分からんし。 状況次第じゃー土日のバイトを12時間にするか。そうすると20000ココに追加できて、余裕が出来る。 でも、土日にそんばあ詰め込んじょき、他のこと出来のおなるな。遊ぶらぁは論外としたち、買い物やら他の用事やら…不動産屋にも寄らんと…そうだ、不動産屋はマジ大事。 あっきぃに条件ばあ伝えて、暇なときに代わりに行ってもらうにしたって、結局のところ、出来たらビニールいかがいいらぁ、マンションじゃったらありがたいらぁ、そういう微妙なお願いらぁまじゃーさせられんし。 掘り出し物のが件があったら、年内に契約ばあは済ませるみたいな、超展開もあるかもしれん。 あ、でも厄介だな。いちじつからってのがセオリーやけど、年またぐぞ。おら、実家いきるか。鍵の受け渡しっていつになるんだ? つーか…えずいな。全財産開放すれば、初期費用にゃなるかもしれんが、レオパレスがやないんだ。なんちゃーじゃ用意されてない部屋にぽつんとおらばあが座っちゅうことになるぞ。 結局、日払いの5000円を貰って、ちくちく家具、家電が増えていくまじゃー、あっきぃ宅との行き来を続けることになりかねよらん。 つーか、おい。おら、実家帰れるのか。切符ってはや予約らぁ始まっちゅうがやないがか。 バイクはない。マジでない。あの山越えはいかんだ。ふとぅうに路面凍結してるに決まっちゅう。この季節に半日、100キロ超でぶっ通しでバイク乗るらぁ出来ない。 夜行列車か、深夜バスか。早めに動いらぁないと取り返しのつかぇいことに… っていうか、いつまでなちや。仕事。進み具合によって変わるらぁいう、おっそろしいことをどっかで聞いたような気がするぞ。えずいって、えずいって。 あ、でも。忘年会があるってゆうてたな。バイト先と、おらを教育してくれたとこと…下手したら派遣先でもあるかもしれん。 えずいぞ、これ…かぶったら…っていうかかぶるろう、どう考えても… 全部出るわけにゃいかんけど…最優先はどれだ?あれか。やっぱ教育してくれたとこか。E沢さんらぁG山さんらぁ来るもんな。 たいてえ、こいとたちに、2月以降のおらの行く末を尋ねらぁなかったら大へごなことになる。部屋かるらぁどうらぁゆうてる場合じゃのおなる。 いや、待て。2月にさら現場で働くってゆうからにゃスキル身に付けらぁないとお話にならんやか。いつ勉強する時間があるんだ。 8時半に家出る→9時半から勤務→17時半に開放→18時からバイト→24時に開放→25時に帰宅… 勉強どころか、家事やる時間すら存在してない。家事は…家事どうするがだ、しょうまっこと。 あっきぃにゃ家のことは期待こたわん。どうにかして秋ちゃんに来てもろーて、甘えるか?いや待て、ほりゃあなしだ。はやめっそ頼りすぎだ。利用してるとゆうたちいい。やはり、あっきぃに… あっ!!!あいつ今月、教習に行かぇかったら30万が吹っ飛ぶ!!! 駄目だ駄目だ駄目だ!アイツ家に入れるわけに行かぇい!埼玉に戻さないと!!!! …よし、こうしよう。下着をはやちっくとこうて、週末に洗濯。洗い物は出来るばあ出さない。 とさぴかばあ炊いて、チャーハンみたいなが作って、それを弁当らぁにして持っていこう。 …くそ。外食やコンビニ弁当にすりゃえいがろうが、それをしたら今まで自炊に拘ってきた意味がのおなるし…いや、ほきもやむなく、外で飯食うことも増えるろうが… 待て、待て、待て。下着にせよ、外食にせよ。日々、ふとぅうに金は使いよらんと仕方がないんだ。当初の予定に立ち返ろうやか。 130000いるなんだ。なんちゃーじゃかもが上手くいけば、20日に134000が手元に残る。 余裕は4000円しかぇいわけだ。 ちっくと待てよ。4000円ばあで20日まで過ごすかえ?いかんろう、ほりゃあ。 ちっくと出費を多めに計算してるとはいえ、その誤差を頼りにするにゃ、めっそうにもさぼとない数字だろ。他に…他に収入の当てはないものか。 30日締めの20日払い…バイトの方の給料の、日払いした分の残りは…2000円にしかぇらんか。気休めだなぁ。 こりゃあー、しょうまっことギリギリの勝負くじゅうてくるな。いっさんの外食が響きかねよらん。幸い、バイクに乗る時間はばっさりなさそうやき、ガソリンの出費は少なそうやけど。 いやいやいや。よお考えたら、おら、駅までどうやって行くんだ。徒歩か。来週にゃ睡眠も栄養もろくに取れき、確げにボロボロになっちゅうろうに、その状態で徒歩は厳しいものぉ。下手したらあいたで既にボロボロかもしれんし。 自転車買うか?一番、現実的なプランだ。ドンキー行けば一万以内やきろう。 …っておんし、やき出費しちゃ駄目なんだって。 …いや、でも数十分でも睡眠がいるくじゅうてくるぞ。20日が近付くに連れて。 20日…か…金が用意できてもな。買いに行かぇいと駄目なちやな。どうしよう…行くなら2いちじつかぇ… いやでも、下見はいるちやな…いついくちや。ほがなが…土日か。やっぱ土日か。なんちゃーかきも土日ってゆうてるけど、土日も仕事あるわけちやな。ほがーにこじゃんとのこと出来ないんろうが…土日ってゆうしかぇいよな、今は。 直営店は池袋にもあるようやけど、一人じゃー行きづらいしな…勝手もわからんし…誰か詳しい女の子を… え。いないへちんな子。秋ちゃんはわかんないだろ、そういうの。りえか。りえ呼ぶか。それか、こうべちゃんか。考えよう。マジでちっくと考えよう。 時間…時間か。17時半に仕事終わって…18時から勤務。 むぅ…。間に合うのか、これ…。職場からバイト先まで…。 ぶっちゅう池袋だし、急げばなんらぁって気もするけど、30分になると同時に飛び出すわけにもいかんろうし… たいてえ、残業があったらどうするがだ。遅刻するやか。遅刻にありえななんぼい寛容なバイト先ながは認めるよ。でも、遅刻、欠勤が多い奴はシフトにめっそう入れてもらえないそうやか。 入ってざんじにほりゃあ… えずいな…こりゃあーえずい… どっちも入ってじきっていうのがえずい。どっちかにしわ寄せをするわけにもいかん。 …いっそ、バイトを18時半からにしたちらうか…もしくは18時15分…。この15分はふといな。そうなると上がり時間は24時15分… …こりゃあー…終電っていうものがいらわってくるな。終電らぁ気にしたことないぞ…何時まやきんだ。池袋の電車は… バイク…普段のおらとぶっちゅうようにバイクで通うか…そうすれば定期代も浮くし… いや待てよ。確か、月にいっさん、定期のコピーの提出が会社に要求されるちやな。結局買わないといけない。 それに池袋の周りは下手にバイク停められん。毎日毎日、朝から深夜までハローワークに停めとくわけにいかんしな。ふとぅうに移動されるよ。 かといって月極の駐輪場かると10000以上吹っ飛ぶし… そうなると定期代と駐輪上代で足が出る… それに朝の東京の交通は読めない。そしてイラつく。体力を使う。時間ばっかかかる。バイクは現実的がやないな。 仕事…仕事のことを考えよう。 うーん…仕事…か。エクセルって難しいようで、やっちゅうこと自体は単純やき… わかるフリして、後で一緒に派遣されてる面子にコソーリ聞けばいいかぇ?なんらぁなるかぇ? …はや、こういう風に考えるしかぇいよ、現状。 えーと?あいたの朝することは? 風呂入って、歯ぁ磨いて、髭剃って… あ。スーツ、まだ袋から出してないや。今日買ったビジネスバッグもてき触っちゃーせん。えずいなぁ。 カバンから荷物入れ替えらぁないとな。エリにもせんばん言われたなぁ。『カバンははよぅ買い換えろ。あと、財布』ってなぁ。あー、くそ、楽しい記憶ばっか残りやがる。 クソ…名刺入れ、結局買えなかった…どういうところに売っちゅうだ、あぁいうのは…100均にゃないがかぇ…あいた朝早めに出て…いや、ほがな時間はないか。 あー…朝、すること多いよなぁ。洗濯。洗濯もしらぁないと。履く靴下がない。パンツはあるが。 髪、どうしよう…今日、量はせんばん減らしたちらったけど…やっぱ長さもちっくと切った方が良かったかぇぁ。おかしいもんな、バランス… 毎朝、ワックス付けていかんといかんがか?てんごうがやないぞ… あー…こりゃあーあいたきついぞ。意志と関係なく瞼がたつのが目に見えてる。 …初日やきな。余計な出費なが承知で、高めの栄養ドリンク買うしかぇいな。ジオスゴールドだ。ありゃあいかんに体を動かしてくれるから。あと、眠気覚まし系のドリンクを…おらは眠々打破らぁがめっそう効かぇいからなぁ…そもそもカフェイン摂ると眠くなるっていう、この体質が狂っちゅうだ…どうすれば…やっぱ顔を洗って…目おっく点して…ガム噛き…その辺かぇぁ… あー…出費、まっこと、どうしよう…酒は控えるにしたち… ……… いちじつにドラフトワン一本飲むのも駄目ろうか。それくらいは許されるがやないろうか。 …場合によりけりだな。保留だ。 先。ちっくと先のことを考えようか。 部屋をかるとすると…家賃はなんぼにするかぇ。2人で住むわけやき…一人、5、6万くらいなら耐えられるか。すると、10〜12万。2DKを狙おう。最低でも2K。 それなりの期間、ルームシェアするわけやき、絶対に部屋は二ついるになる。 問題は敷金、礼金…初期費用だな… こっちは微妙に関西とシステムが違うからなぁ…敷引きがなんぼで、らぁっていうのが分かりづらいからなぁ… 初期費用20〜25が限界値なんやけど…どうにかぇるかぇ… 1月の給料日が来れば、ドカンとあだつんやけど… …2月いちじつからあだつと考えたら…3日がけにようよう金が用意できちゅう、らぁて話は通らんよなぁ… そうなると、一月は一月で、12月に結構無茶して稼いで、初期費用を用意しやーせんといけないわけか… …おらはいつになったら楽が出来るんだ… ん。今らぁてゆうた。楽をする気ながか。おら。てんごうがやない。ガキ死なせておいて楽らぁないだろ。限界までいかんしやーせんと。 1DKにするらぁゆうて、ハードル下げればそりゃ楽にゃなるんろうが、ほりゃあ後々後悔するがが目に見えてる。 同居人が金を入れれるようになったら一気に楽になるんだ。きついのは2月の頭までだ。 うーん。でもなぁ。おらが2月からどこの職場で働くかってことが分からん限り、物件もさなぐしようがないがやないがかぇぁ。こりゃあー…盲点ながか?ひょっとして。 いや、板はりまやばし周辺でさなぐすっていう基本軸はぶれんようにしよう。ここは住み易い。多少の都心部に行くがやき時間がかかるにせよ。 ネットって一つんくつぼに二つの回線って引けるよな。PCは別で使うわけだし。 あー…引っ越してじきはネット繋がらんがか。きついなー。 …家電。家具。 どうやって揃えるかぇ。昔みたいに一式セットで10万っていう… …駄目だ。アレは駄目な品が多すぎた。エリ宅でそれなりんく電の使い心地を思い知った今、あのレベルに妥協することは… …ほんなら、いかんして一個一個、マシなもがを揃えるかえ? …手段は一つだな。ローンだ。おらは確げに組めないからな。同居人の名前で組ませよう。 夏のボーナス一括払いだ。ボーナスなんか無いが。いかん遣いなんかしやしやーせんんやき金ばあは溜まるし。最悪、同居人にもなんぼか出させよう。 こういう場合、二人だと楽でいいな。月に2万ずつ積み立てていけば、屁みたいなもんだ。 でも、最初はさびしい部屋ろうなぁ。布団ばあは用意しておいてやらんと可哀想ちやなぁ。 女連れ込むとなると…どうなる?外泊か。そのときはまた、あっきぃ宅にでも転がり込き… 女…なぁ。ヤリたいとは思うけどなぁ…オナニーすると落ち着くし…恋愛したいとは思う瞬間はあるけど、みょうに心が静止状態だしなぁ。どうにもならんなぁ。こればあは。 つーかアイツ、電話、即留守電行きにしてるけど、供養の日取りどうする気なんだ。メールは届いてるようけんど返信ないし… よぅ分からんな。 金…金だな。しばらくは。当面は130000をどうやって、20日までに構えるか。それに意識を集中させよう… …21に設定し直すか? …様子を見次第だな。 よお考えたら、20以降もバイトするがやか。ここからはちっくとばあゆったりと働ける。この期間でわずかぇりとも余裕がこたうな。うん。20で全ておくわけがやないし。 あー…でも切符代らぁ、お土産代らぁで結局相殺されるか。 お土産って何買えばえいがろう。あと、誰と誰と誰レベルまでにゃお土産がいるなんろうか… うーん…うーん… …高い確率で、一万、二万ばあ足りなくなりそう… 同居人への借金と恩をどうやって返そう…2月…かぇぁ…2月になれば一気になんちゃーじゃかも楽になるんやけどなぁ…」 というようなことを考えちょったら、5時になるわけちやな。うん。 眠くなってきたから一時間ばかり寝るよ。おやすみ。

inserted by FC2 system